【毎月5万円!】初めてのFXトレードでお小遣いを稼ぐことに挑戦します

簡単な自己紹介

初めまして。投資家ドラゴンと申します。

私は2023年8月時点で私は現在44歳。

22歳頃から株式投資を軍資金100万円から始め、大きく損したり逆に儲けたりしてコツコツ稼いで来ました。

途中5年以上退場期間がありましたが、今では証券会社の口座には合計で約2800万円ほどあり、多くが長期投資用で一部が短期トレード用に口座を分けています。

株式投資で一定の結果を出せてきた事で自分のトレード方法もある程度自信を持つことになりました。

自信を持てたことで、近年はFXについても少し興味を持ち始めてきていて、今回思い切って100万円の軍資金でFXトレードに挑戦しようと決意しました。

なぜFXなのか?

なぜFXを選んだのか?

それはズバリ、副業に最適だと思ったからです。

私の本業はWEB制作関連の仕事をフリーランスでしていますが、はっきり言って大きな金額を稼ぐのは非常に大変な世界です。

20年以上前から株式投資をやっていたので、本業がイマイチでも株のトレードなどで稼ぐことが可能でした。

しかし株式のデイトレードは日本の場合は午前9時から午後3時までと取引時間が短いので、私のように仕事をしていると、トレードしたい時でも出来ない時間帯が多く、歯がゆい思いをしていました。

そこで株のトレードよりも取引可能時間が長いFXを活用しながらお小遣いを稼ごうと思ったのです。

FXならほぼ24時間に近い時間帯でトレードが出来るから、僕にとってはかなりエントリーチャンスが増えます。

軍資金は100万円で月利5%を目指します

まずは元手が必要なので100万円からスタートし、利回りは1ヶ月5%を目指します。

1ヶ月で100万円を105万円、2ヶ月で110万円強くらいのペースを目指します。

1ヶ月の利回りとしての5%は大きい目標値かもしれませんが、目標は手の届かなそうな数値をあえて設定することにしました。

僕が使うFX会社

僕が使うFX会社は、FXGTという会社で口座開設しました。

日本のFX会社だとレバレッジは最大で25倍が上限だけど、FXGTは最大で1000倍までのレバレッジで取引できます。

でもとりあえず初心者なので、最大でも25倍のレバレッジで取引するつもりです。

今後は実際のFXトレードの実践ブログも書いていくので、初心者FXトレーダーとしての僕のドキュメンタリーの記録をご覧頂きたいと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事